中森圭二郎のブログ

湯梨浜町町議会議員、中森圭二郎の活動報告

3月議会合同報告会&1年目の振り返り、無事終了しました。

こんにちは。先週末の5月7日に行った合同報告会のアーカイブが2時間にわたるため、第一部を香美町報告、第二部を湯梨浜町報告、第三部を1年目の振り返りとして分けてyoutubeにアップしました。ご関心あるところからぜひ、見てもらえたらと思います!

香美町報告では、松岡議員が議員になる前から取り組んでおられたこととも関係する地域づくりに関する事業について、報告いただきました。

youtu.be

第二部では、小川議員から湯梨浜町の注目事業を紹介していただき、私は学童民営化と医療的ケア児受入れについて説明しました。小川議員からは遺跡発掘調査事業や運動部活動推進事業、病児保育など報告がありました。

 

youtu.be

第三部では、各議員が1年目の振り返りを行っています。先輩議員とのやりとりや委員会や議場での発言について、各々が考えていることなどを話しています。議員や議会の普段見れない姿が見れると思います!

youtu.be

 

今回、対面の収録・配信にあたって、pddtrack P8という機材を使ったのですが、放送しながらでも一人でオペレーションできる、とてもよい機材でした。議会報告でこれからも使っていこうと思います。

最後までブログを読んでいただいてありがとうございます!湯梨浜がもっといい町になるように、全国の市町村議会が盛り上がりますように、発信していきたいと思います。