中森圭二郎のブログ

湯梨浜町町議会議員、中森圭二郎の活動報告

2023-01-01から1年間の記事一覧

10月の視察レポートその② 長浜市の体験型観光

長浜城からの景色 こんにちは。湯梨浜町議会の中森圭二郎です。前回の総務産業常任委員会の視察で訪れた泉佐野市のレポートに続いて、今回は滋賀県長浜市のレポートになります。 keijironakamori.hatenablog.com 学校跡地利用と体験型観光 市が体験型コンテ…

10月の視察レポートその① 泉佐野市の日本遺産「日根荘」

大阪府泉佐野市にある火走神社(ひばしりじんじゃ)。日本遺産『旅引付と二枚の絵図が伝えるまち-中世日根荘の風景-』の構成文化財の一つ こんにちは。湯梨浜町議会議員の中森圭二郎です。先日、私が所属する総務産業常任委員会の視察があったので、今回のブ…

ゆりはま議会だよりvol78発行

こんにちは。湯梨浜町議会議員の中森けいじろうです。 なぞの腹痛と睡眠障害に悩まされながら議場に立った6月定例会もおわり、7月は初めての議会広報常任委員長としての議会だよりの編集を担当していたら、あっという間に8月になっていました。 →そして、…

一般質問のテーマは小学校の補助教材・居場所づくり

小学校の補助教材の見直し 湯梨浜町でこども・若者の「居場所づくり」 小学校の補助教材の見直し こんにちは。2023年も折り返して、湯梨浜町の6月定例会が明日からスタートします。 11日(月)には一般質問もあり、今回は2点取り上げたいと思います。 一点目…

体調と委員会構成のお知らせ

軽度のパニック障害 議会広報常任委員長になりました! 教育民生常任委員会から総務産業常任委員会へ 軽度のパニック障害 こんにちは。湯梨浜町議会議員の中森です。 2月に一般質問の内容を報告するブログを更新して以来のブログ更新となりました。 という…

湯梨浜に若者の居場所を作ろう

居場所づくりの必要性 湯梨浜町の児童館 中高生へのポピュレーションアプローチを考える 湯梨浜町の中高生の居場所づくりをコーディネートする こんにちは。湯梨浜町議会議員の中森です。 3月定例会で町長に質問する内容が決まったので、ご報告します。今回…

湯梨浜議会だよりvol.76ができました。

今回の中森の一般質問紙面 朗報!来年度から紙おむつが園で処分 町内園での白ごはん提供見送り 今回の中森の一般質問紙面 遅くなりましたが、広報常任委員会で制作していた湯梨浜議会だよりが完成しましたので、下記リンクからぜひご覧ください。 https://ww…