中森圭二郎のブログ

湯梨浜町町議会議員、中森圭二郎の活動報告

ゆりはま議会だよりvol.75ができました

決算紙面の見直し

こんにちは。湯梨浜町議会議員の中森です。

先日、ゆりはま議会だよりvol.75ができました。もうお手元に届いていますか?

下記リンクからも見れますので、ご確認ください。

https://www.yurihama.jp/uploaded/attachment/11594.pdf

今回は、議会事務局と一緒に決算紙面を見直しました。見やすい・わかりやすい議会だよりになるよう、これからも工夫していきます。

 

グーグルフォームで議会に意見を

今年も「住民と議会の意見交換会」は中止になりました。今年は、グーグルフォームで意見を送れるようになりましたので、下記にリンクを張っておきます。

forms.gle

来年は対面やインターネット上での意見交換ができるよう、議員間でも議論していきたいと思います。

 

一般質問項目にグラフとイラストを使用

私の一般質問の項目では、今回は写真ではなく、グラフやイラストを使ってみました。

ゆりはま議会だより第75号 P13

若者の町づくり・パートナーシップ宣誓制度について詳しく知りたい方は、過去の記事をご覧ください。

  • 若者の町づくりについて

  • パートナーシップ宣誓制度について

keijironakamori.hatenablog.com

 

あと、今回の湯梨浜町広報の「広報湯梨浜」の「原区共助交通の現在」というインタビュー記事もよかったですね。(あとはレイアウト・・・)

https://www.yurihama.jp/uploaded/attachment/11568.pdf